企業情報

多数のご相談にお応えしてきた当社に一度ご相談ください。

平素は格別のご愛顧にあずかり厚く御礼申し上げます。当社は、ISO14001とISO9001に基づいた厳しい品質管理体制のもと、NEDOの補助金採択により、発色ラインを平成28年度上半期に完成しました。

組織の一体化を目指してよりよい品質の追求とお客様満足の追求を進めております。
また、中国地方随一の規模・シェアを有するライン(表面処理)を設けておりますので、県内外問わず、多種多様なお客様のご要望に対応する事が可能です。
メッキ(表面処理)に関することでお困りのことがあればなんなりとお申し付け下さい。試作品1個や小ロットのご注文など、お客様の様々なニーズにお応えできるよう、社員一同、誠心誠意を持って取り組んでまいります。

「納期のこと、品質のこと、技術的なこと」とお気軽にご連絡下さい。
このホームページをそんな場所として使っていただければと思います。

株式会社アサヒメッキ
取締役会長 木下 貴啓

 

基本理念

株式会社アサヒメッキは、金属表面処理事業において
高品質、短納期、優れた開発力を維持し、環境にも配慮した企業を目指します。

品質方針
1.品質は得意先との信頼:得意先の信頼に応える高品質のサービスを提供します。
2.納期は得意先との約束:短納期に努め、得意先との約束を守ります。
3.開発力は得意先との礎:新技術の開発を通じ、得意先との礎を築きます。
環境方針
1.環境活動は社会の要請:グリーン購入並びに省資源・省エネルギーを推進します。
2.法令遵守は当社の義務:環境の法規制を遵守します。当社は品質方針、環境方針を実現するため、目標を定め、継続的な改善を図ります。
品質方針・環境方針は全従業員が理解し、実践できるよう教育訓練します。
この方針はホームページ等の掲載により、利害関係者や広く一般に公開します。
2017年5月1日
株式会社アサヒメッキ
代表取締役社長 木下 淳之

 

人権方針

1.人権に対する基本的な考え方
株式会社アサヒメッキは、「国連:ビジネスと人権に関する指導原則」を支持し、人権尊重に取り組みます。
2.適用範囲
本方針は、株式会社アサヒメッキの役員、従業員に適用します。また、サプライチェーン全体を通して人権侵害に加担することのないよう、サプライヤーや私たちの事業にかかわる関係者に対しても人権の尊重を求めていきます。
3.人権デュー・デリジェンス
私たちは、本方針に基づき、人権デュー・デリジェンスの仕組みを通じて、ステークホルダーの人権を守り、持続可能な企業活動を推進します。
4.救済・是正
人権に関するコンプライアンス違反・相談を受け付ける窓口を設けています。人権に対する負の影響を引き起こした、または負の影響を助長したことが明らかになった場合は、救済・是正に取り組みます。
5.教育・研修
役員、従業員一人ひとりが、本方針を正しく理解し実践していくために、継続的な意識啓発に取り組むとともに、人権やハラスメントをテーマとした教育・研修を実施します。
6.情報開示
本方針に基づく人権尊重の取り組みとして、活動実績について会社ホームページ等を通じて報告します。

2024年2月19日
株式会社アサヒメッキ
代表取締役社長 木下 淳之